本日の防水施工現場の一部をご紹介【新築バルコニーのFRP防水】【公共施設の屋上防水】
2021/12/21
こんにちは。
本日の施工写真は、FRP防水とアクリルゴム系塗膜防水です。
FRP防水は、臭いが強いというデメリットがありますが、
硬化が早いため工期が短くて済みます。
二枚目の写真は白いガラス繊維マットで防水層の強化をしているところです。
このガラス繊維に液状のポリエステル樹脂と硬化剤を混ぜたものを塗布していくのですが、
塗布した瞬間に白いガラス繊維がスッと透明になって消えるので、
見ていて楽しいです。
ベランダやバルコニーでよく使われています。
明清はこの防水も1級資格を保有しております。
すべての防水で1級資格を保有しておりますので、どのような防水方法を選んでいただいても安心です。
このFRP防水は本日中に完成しますので、改めて完成写真を載せたいと思います。
最後の写真は、公共施設屋上の防水改修工事の施工風景です。
建物の長寿命化に特化した施工【アロンコート】での施工です。
アクリルゴム系塗膜防水です。
もちろんこちらも1級資格を保有しております。
この施工ができるのは京都では明清のみ。
明清って実はすごい会社・・・
学校等の公共施設でも数多く使われています。
マンションやビルの屋上や倉庫の屋根、戸建て住宅の屋根など、瓦屋根以外であれば、
既存の防水層や屋根材を撤去することなく施工をしていきますので、
工期の短縮、コスト面を含めても大変おススメです。
雨漏り、屋根外壁防水改修のことなら、
明清にお任せください。
お問い合わせは09071268620(担当小池)まで。
メールでのお問い合わせmeisei.bousui.koike@gmail.com(24時間受付OK)